こんにちは。すーさんです。

 先月の18日付けのブログで「清水坂 Where〜!!」と問いかけをさせていただいたところ、「Oと申します(^◇^)」さんより、「三日市場にある坂では??」という情報をいただきました。
 そこですーさんも三日市場、下中村などに住んでいる友人・知人に聞き込み調査をしてみたところ・・「家族は清水医院の坂と呼んでいる」(三日市場に30年住む事情通)などの情報をキャッチしました。もしや・・それを短略して「清水坂」と呼んでいる人がいるかも・・・と範囲を広げて聞き込みましたがそれ以上の有力情報は得られませんでした。でも、調査の過程で「清水坂」については完全にスッキリしましたよ〜。
 「Oと申します(^◇^)」さ〜ん!!有難うございまーす。
 正式な名前が無い坂のようなので命名権を売り出す(ネーミングライツ)なんてどうでしょうか??苦しい市の財政が少しは潤うかも??

 昨日の休みを利用して最終調査(!?)でたそがれ時の「清水坂」の行ってきました。車で通っている時は気づかなかったですが、歩いてみると“威風堂々”としたなかなかの坂でした。↓自転車で駆け上るとしたらかなりの健脚が必要となりそうです。自転車を始めたM君に勧めてみる!?↓呼び名の元となっている「清水医院」の看板。もしこの場所にCREEKSがあったら・・「CREEKS坂!?」。以上報告、終わりであります。

「インポートデニム」のNさーん!!
 本日はお会いできませんでしたが、年明け前にはご家族で歩かれているN家の皆さんにお会いしましたね〜。「いつもNさんがお話しされているお兄ちゃんと弟さんだぁ」と初めて会ったのに親近感を覚えましたよ〜。

「スェットプルオーバー」のSさーん!!
 秋に選んでいただいたタートルネック、気に入っていただいているようでよかったです。着てらっしゃる感じもとっても暖かそうでした。ブラックフォーマルのバック、お問い合わせいただいて有難うございます。

「チェックワンピース」のNさーん!!
 いつも娘さんとお嫁さんの服を選んでいただきますね。お二人ともとっても幸せだと思いますよ。お仕事がとってもお忙しそうな娘さん、お正月はゆっくり休めたんでしょうか??よろしくお伝えくださいね。

 明日からお里帰りの「インポートデニム」のYさーん!!
 九州のご実家へお里帰りされるんですね。今日は「行く前に・・」と寄っていただきました。飯田の朝は毎日氷点下ですが、さすがに九州も南の方になると暖かいんでしょうね〜。うらやましいーです。
 長い道中、お気をつけて。

「ブラウンの重ね着風スカート」のOさーん!! 
「カーキのカーディガン」共々、深みのある色を気に入っていただきましたね。両方とも個性的なデザインを楽しんでいただけそうです。上下を逆にしても着られるカーディガンに感心されてましたね・・「上下」を楽しんで下さいね〜!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください