こんにちは。すーさんです。

 昨日、元善光寺にお守りをもらいに行ってきました。どうして??・・以下説明であります。

 北九州市にバグジーという美容室がありまして、愛と優しさに溢れたそのお店は、あのディズニーランドが視察に訪れたことでも知られています(ディズニーランド“に”ではないですよ〜。念のため!)。その美容室を経営されているのは久保華図八さん。サービス業界では知る人ぞ知る有名な方。現在「久保さんから学びたい!」と集まった全国各地の仲間たちと半年に一回勉強会を開いているのです。
 半年前に北九州にお邪魔した際に久保さんの息子さんが長く御病気だということをお聞きしたので、メンバーにそのことを話しをしたところ、2月中旬に予定される勉強会で」「それぞれ地元の神社のお守りを持ってきて久保さんに差し上げよう」ということになったんです。(←そんな発想が出来る“愛と優しさに溢れた”サプライズが大好きな面々が揃ってます)
 
 説明長くなりましたが・・・で、昨日元善光寺に行ってきたわけであります。息子さんにお会いしたことはないですが、久保さんの息子さんのことを思い真剣に手を合わせてきました。勉強会当日は全国25ヶ所の神様・仏様が集まってくる予定であります。

春物が入ってこないことを“春画面”で補ってます。でもそろそろ限界??

 今日はお義理で朝から夕方すぎまで出かけておりました。お会いできたのは6時台にご来店の方のみでした〜。

「チュニック丈カーディガン」のKさーん!!
「ロイヤルブルーセーター」のKさーん!!
いつもお誘いあわせてのご来店、とっても嬉しいです。お二人の職場が「とっても乾燥しているのでのどが痛くて・・」とのこと。上司に頼んで加湿器を買ってもらってくださいね〜。すーさんならCREEKSのスタッフがそう言ってきたならばすぐ検討します。

「マスタードのセーター」のTさーん!!
 一年ぶりのご来店でしたね。独立されてご自身でお仕事を始められたとお聞きしていたので「お忙しかなぁ。お元気かなぁ」と気になっていたんですよ。お元気そうで何よりでした。
 中学生の息子さん、一時間歩いて通学されているんですね。すごい!!
中学生の純心さと体力があるからできることですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください