こんにちは。すーさんです。

 金曜夜、嵐の相葉君のドラマ「バーテンダー」を見ちゃいました。ドラマを全く見ないすーさんが、久々に最後まで見てしまったわけです。なぜかって??ストーリーは普通でしたけど・・実は「お酒」に興味があるからなんです。
 すーさん、大学時代に2年半ほどバーでバイトをしていたんです。(えっ、意外ですか??)始める前はビールとチューハイしか飲んだことなかったのに、やっているうちにすっかり「カクテル」のとりこになりましたね。バイト仲間たちと競ってレシピを覚え・・たとえば「ブルーハワイ」なら「ホワイトラム 30ml、ブルーキュラソー 15ml、パイナップルジュース・・・」なんて感じなんです。
大学の勉強はあまり熱心じゃなかったのに(笑)カクテルのレシピは単語帳に書き込んでせっせと暗記してました。半年に一回しかオーダーのないカクテルを「あんちょこ」見ずにサッと作れたら心の中でガッツポーズしたりとか・・。
 まっ、その当時の話を始めると長くなるので、ここらでやめときますけど・・ドラマを見て久々に「カクテル」を作りたくなっちゃたことだけお伝えしておきます。 
インフィニティの服がスタンバってます!!明後日から春物をご紹介して行きますね。乞うご期待!!

 日中少し春めいてきたような気がしませんか。日差しが強くなってきたというか、風が少し温くなってきたというか・・(それでも夕方になるとさすがに寒いっ・・!!)今日のCREEKSは冬物をまとめて選んでいかれる方が多かったですが・・来週からはいよいよ春物にしていく予定ですのでお楽しみに・・。
 明日は定休日ですが・・江戸へ行ってまいります。
 

One comment

  • リラックマ

    私も見ましたよ、相葉くんのバーテンダー♪
    店長さんのカクテル、飲んでみたいです!
    これからウキウキの春だから、キレイなピンクやグリーン(グリーンは無理!?)のカクテルなんて、どうですか?
    ちなみに金曜日の新年会は、カルーア2杯いただきました☆

    今日は江戸行きですね。お気をつけて…。素敵な洋服達、期待してますよ。
    体型を隠せるデザイン+サイズ感も頭の片隅に入れておいて頂ければ幸いであります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください