こんにちは。昨日江戸に行っておりましたすーさんです。

 日曜日は法事で休みをいただきました。月曜日も定休日だったのでひさびさの連休だったんです。
 ところで我々サービス業の人間にとっては日曜日のお休みはちょっと変な感覚なんです。土日休みで生活されている方には理解しがたいでしょうけどね〜(笑)
 夕方は久々に笑点を見ましたし、そのあと「KING of アニメ」サザエさんも見てみました。特にテレビを見たかったわけではないけれど、日曜日の夕方に家にいる自分を実感できる過ごし方をしてみたかったんです。
 で、その時に学生時代に感じたサザエさんのエンディングテーマを聞いて去りゆく日曜日を惜しむ気持ちがチラっと気持ちをかすめたのは意外でした。もう、土日休みではない職業に就いてから二十年ですからねー。これは俗に言う「サザエさん症候群」・・あのエンディングテーマと共に「休日の終わりを実感し、明日から始まる仕事や学校のことを考え憂鬱な気持ちになる」・・みなさんも経験ありますよね。
 まっ、次の日も休みだったすーさんの場合は“なんちゃって”サザエさん症候群でしたけど。 

 スティルフランの永田さんに「今、何が人気あるの??」とお聞きしたところ真っ先に上がったのが小花プリントのシリーズとのお返事。昨年に引き続き人気が高いそうです。CREEKSに入っているのは二型でスモックとロング丈。黄色もありますが現在は青のみです。フェミニンな雰囲気が漂います。↑10,290円↑12,390円(写真はスティルフランHPより)・・実は携帯を家に忘れちゃって撮影不能!・・永田さん恐縮です。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

 壱子さ〜ん、コメ有難うございます。
「もっとしっかり取り上げて欲しいっっ」って読みとりましたかー(笑)実は逆でして、「なるべく目立たないように取り上げて欲しいなぁ」と思ってたんですよ。まさか逆の信号をキャッチされていたとは驚きでした!!すーさんのグラビア的扱いに編集部に抗議殺到なんてことはないでしょうか?? 

「チェックのチュニックシャツ」のKさーん!!
 子供さんの入学は大幅出費増なんですね。制服や運動着やカバン・・とにかくたいへんです。今考えると自分達の時も親が払ってくれてたわけなんですよね。「親になり はじめてわかる 出費かな」(←これでも俳句です)なんだかんだ言っても親ってありがたい。ご自身の春物を買う余裕も残しといてくださいね〜。

「タートルネックカットソー」のHさ〜ん!!
 今日の深夜イギリスへ発たれるんですか〜。1週間以上の長旅、楽しみですね。長年英語を勉強されてきたHさんにとっては「腕試しWEEK」!!日本語を忘れるくらい!?思う存分話してきてくださいね〜!!
 旅のご無事をお祈りしております。

「チュニックカーディガン」のSさーん!!
 雰囲気にドンピシャのカーディガンを選んでいただきました。ちょっとフェミニンで大人っぽい感じがSさんにピッタリでした。聞き忘れちゃったけど冬に買っていただいた黒と白のロングニットジャケットはいかがでしたでしょうか??

 最近鋤柄ブログが面白くなってきましたね〜。鋤柄らしさが満開です(←肉体派男性について書いている時もノリノリ感が伝わってきます!!)
 以前、すーさんのブログ更新が続いた時、「そろそろ鋤柄さんの書いたブログが読みたいです」ていうメールをいただいたことがあります。実はちょっとへこみました(笑)

One comment

  • 今日はありがとうございました!
    卒業式や入学式の服を選びに行ったはずが…なぜがバーゲンの掘り出し物に目がいってしまい、ついつい買ってしまいました。
    卒業式と入学式の服は、あるものでまかなう事にしました。
    なんしろこれからの出費を考えると…でして…。

    確かに親には当たり前に今までやってもらってた事ですが、よく文句言わずにやってくれてたと感謝です。私は子供にこんなにかかる!って言いまくってますからね。

    また伺います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください