こんにちは。すーさんです。

「思うが先か、動くが先か・・」そんな言葉がピッタリな男がいます。刺激的な友人であり、可愛い後輩でもあるS社長・・。三日ほど前、彼の会社で働くIさんが寄ってくれたので、「社長何してる?」と聞いたら「震災ボランティアで宮城に行ってます」とのこと・・正直二の句が出ませんでした。Iさんに聞いたところによると震災発生の翌日には現地入りのルートを自分で調べて被災地に向かったそうです。
 気持ちはあっても状況としてそれが出来ない人もいるかもしれない・・でも「動く」というのは本来そういうことなんだと思います。今、CREEKSでも「古着⇒義援金」の活動をしておりますが、S社長の「動く」とは全くレベルが違うことは認めなくてはいけません。

↓↓石巻から飯田に戻ったS社長のブログです。報道ではない「生の声」としてお読みください。
http://iimachi.net/ms/tdphoto/

 ようやく梅の花が膨らみ始め、陽射しも強くなり春の気配・・・でも、外に出ると風の冷たさを実感する今日このごろ・・。さすがにマフラーというわけにもいかず、ストールを選ばれていく方が多いのです。
 今日はおススメの柄のストールをご紹介します!!
 まずは清涼感あるブルー系のストール。スタイリングを「軽く」見せる一枚です!ストール2,310円・パール付きニット9,345円(エスペラック)・シャツ9,345円(ノンブルアンペール)・パンツ11,340円(エスペラック)

 続いてはエルメスを思わせるアダルトな柄。ゼブラ?んっ、ダルメシアン?ヒョウ?などいろんな柄がミックスされています。全て茶色ですので違和感はないですけど・・。ストール2,000円・ブルゾン19,740円(エスペラック)・カットソー6,195円(デュアリテ)

 麻素材のストールはUVカット!!初夏まで使えるストールです。配色ピンクの「春らしさ」に魅かれて入れてみました。ストール1,995円・カーディガン7,980円(コンクエスト)・チュニック丈シャツ16,800円(マカフィ)
 ロープライスなものを入れてますので、スタイリングに応じて使い分けていただけます。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

 昨日コメいただいた「みすず」さん改め「ずす美」さん!!
 改名されたんですね・・ざり美さんに感化されて。「古着⇒義援金」の活動へのご協力有難うございます。多くなくてもいいですよ・・CREEKSのお客様と力を合わせて何かしたいんです。たくさんの方が少しずつ持ち寄ったらすごい「力」になりますね。

 さっそく古着を持って来ていただいたHさーん!!
 義理のお姉さん家族が仙台にいらっしゃるんですね。ご無事と聞いて安心しましたが、連絡がとれるまではさぞかしご心配だったでしょう??お預かりした古着は責任をもって換金し、被災地に送らせていただきます。

 さっそく古着を持って来ていただいた元スタ・Yさーん!!
 ご協力ありがとう!!持ってきてもらったのは独身時代に着ていたトレーナーが多いんだって??もうトレーナーを卒業したんだね。プライベートでトレーナーを着ていた姿を思い出しました。
 娘さん、入園だね。楽しい保育園生活になること祈ってます!!

 さっそく古着を持って来ていただいたIさーん!!
 ブログを見てお持ちいただきましたね・・丁寧に仕分けて来て頂き助かります。きちんと換金して役立てたいと思います。換金して被災地に送れましたらこのブログでご報告しますね。行動派・S社長によろしくお伝えください。

 ハガキを見て問い合わせに駆けつけてくれたKさーん!!
 「どんなものを持って来たらいいですか?」ってわざわざご来店してくださいました。「不要なものが役立つなんて・・すーさん、さすが!!」と喜んでいただきました。「ユニクロの社長の10億円はすごいけど、政治家の義援金って全く聞きませんねー」と言われてましたね。「んっ・・・たしかに聞かない・・」

昨日「義援金」を持って来ていただいたYさん。古着を換金した時にプラスして一緒に送ります。大切なお金をお預かりしますね。

頑張れ被災地!!
あなたの“ハート”が被災地のみなさんのエネルギーになります。
↓↓「CREEKSに不要になった衣類をお持ちください」
http://webcreeks.com/blog/?eid=627150#comments
CREEKSが責任をもって換金し、災害義援金として被災地へ送ります。
↓↓詳細はこちらになります。
http://webcreeks.com/blog/?eid=628210 

One comment

  • 心の痛む毎日です。Sさんのブログも読みました。現場を見てきた声 言葉がでませんね。自分ができる事
    から始めよう。服を整理して また伺います。取り置きしてもらってあるある服も遅くなってすみません。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください