すーさんが東京へ行った時だけ更新される「すーさんの東京物語」・・久々の更新であります。

 ちか八さんは恵比寿の西口駅前にあるたい焼き屋さん。店頭は老若男女・・いつでも人であふれています。店主は三代目・近伸彦さん・・すーさんが近さんのことを知ったのは飯田の商工会議所から送られてくる会報でした。記事を読んで「恵比寿の西口・・よく行く場所だなぁ」と興味を持ったんです。(恵比寿の西口にはトゥモローランドとか、インフィニティとかノンブルアンペールがあるのです)
 ちか八さんはもともとお煎餅屋さんだったのを、近さんがその店頭でたい焼きを売り始めたんだとか・・。
 その経緯とご苦労を知りたい方はこちらをどうぞ。「異彩鬼才・近伸彦」経営者インタビュー⇒⇒http://www.bc-mgnet.com/kataru/kataru_25-company.html 

↑↑近さんが数年前に考案した「恵比寿様焼」は今や恵比寿名物に・・。恵比寿で生まれ、恵比寿で育った近さんの地元への愛にあふれた逸品でございます(「恵比寿様焼」の写真が無かったので転載させていただきました)
↓↓すーさんが大好きな「ちか八パフェ」。冷たいアイスクリームの中にアツアツのたい焼きがダイビング!!↓↓近さん。
 初めてお会いした時にお話して分かったのですが、近さんの奥さんはなんと飯田のご出身。この奇縁には近さんはもちろんすーさんもたいへん驚きました。奥さんの実家にも年に数回いらっしゃるとか・・また飯田でお会いしたいですね!!

One comment

  • インフィニティ上原

    恵比寿様焼き、おいしく頂きました!有難うございます♪
    こんなに近くなのに全然、知りませんでした。。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください