こんにちは。すーさんです。

 本日は「南信州獅子舞フェスティバル」が中央通りで行われています。CREEKS前に本部がおかれ、朝からお囃子の音が賑やかに聞こえてきてます。
 すーさんも休憩時間には外にカメラ片手に飛び出してみましたよー。

↓どちらの獅子か忘れましたが、躍動感のある激しい舞でした。

↓カメラを向けたら口をあんぐり。近くで見ると迫力あります。

↓赤鬼が「ウォー」って近づいても泣かない子。鬼の方が対応に困ってました(笑)

↓子供獅子。舞ってるのは小学校高学年くらいの男の子たち。

↓でっ、その舞台裏。
「おい、前の方、引っ張りすぎ!!」とか声が聞こえてきます。本人たちは中で必死なんでしょう(笑)

↓お囃子を演奏してるのも女の子たちです。

↓天高き秋晴れの一日・・地域芸能に触れるのも・・たまにはいいですね。

以上、「南信州獅子舞フェスティバル」が終了したばかりの現場からすーさんがお伝えしました!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください