こんにちは。すーさんです。

 本日は「南信州獅子舞フェスティバル」が中央通りで行われました。CREEKS前に本部が置かれ、朝からお囃子が賑やかに聞こえてきてました。昼休みにはすーさんも・・みなさんに様子をお伝えすべく、カメラ片手に外に飛び出してみましたよ~☆

↓↓待機中の獅子頭。アップにするとこの迫力。
052
↓↓獅子に頭を噛んでもらうと「頭の良い子に育つ」って言われます。これ噛まれる前の図。たぶん・・かなり怖いはず(笑)
055
↓↓そして・・噛まれてます(笑)完全に硬直してますね・・・かわいい☆
058
↓↓本部前では・・ほぼ一日、途切れることなく演舞が行われてました。
004

007
↓↓かなり踏ん張ってます(笑)・・演舞、最高潮・・一番の見せ場でしょうか。
018
↓↓CREEKSの前を獅子、通過中~!!なかなか見られない光景(笑)
089
↓↓屋台獅子といって・・この地方独特の獅子舞なんです。お囃子部隊が中に入ってますので・・こんな感じで、ぞろぞろって足が見えます(笑)
088
↓↓なかなかサービス精神が旺盛な獅子で(笑)・・観客のすぐそばで演舞してました。
084
↓↓すーさんの前は素通りでしたが・・通り過ぎる瞬間をパチリ☆
090
↓↓珍しい黒い獅子頭。子供達も参加してました。
069

075
↓↓休憩中の獅子頭に子供が触ってました。やっぱり好奇心旺盛です。
024
↓↓でっ・・口の中をのぞいてました(笑)どうなっているか、気になるようです。「あっ、全部虫歯じゃん」って思ったかもしれない(笑)
026
↓↓あんまり見たことがなかった・・単独の獅子舞。
051

043
↓↓「天高く・・」秋らしい一日でした・・ちょっと暑かったですけどね(笑)。たまには「雅」もいいものです。
029
以上・・すーさん特派員が「南信州獅子舞フェスティバル」の様子をお伝えしました。

明日は定休日です・・最近、頑張って働きすぎちゃってた感がありますので(自分で言うか??)・・温泉にでも行ってのんびり過ごしたいです。(◎´∪`◎)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください