すーさんが東京に来た時だけアップする「すーさんの東京物語」。メーカーの会議で舞浜に来ました。「すーさんの東京物語・・・あれっ?、舞浜は東京じゃないし・・」なんていうツッコミは受け付けません(笑)。長野県人にとっては神奈川、千葉、埼玉・・すべて“東京みたいなもの”なんです。
 舞浜駅といえば・・言わずと知れたディズニーランド。電車を降りて改札向かっていたらこんな大きなポスターが目に入りました。なんか・・とてもなつかしいです(笑)。

 まっ、ディズニーに詳しいわけじゃないんですが・・娘(中3)が2~3才の頃、ディズニーの絵本を「定期購読」してました。月に一回自宅に届く本を娘にせがまれて何度も何度も読んだものです。

 そんなことがあったので・・このポスターには“知ってる顔”ばかり。「青い顔のオマエも知ってるぞ!!」・・名前忘れたけど(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください