こんにちは。すーさんです。

 今日3月6日は二十四節気のひとつ啓蟄(けいちつ)です。「冬ごもりをしていた虫たちが這い出てくる」という日。ちなみに・・「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土で冬ごもりする」という意味らしいです・・さっきネットで調べた「にわか知識」です(*^^*)。
 例年、この時期はまだ寒いんですが・・今年はけっこう暖かくて、飯田地方も昨日は「16℃」、今日は「12℃」まで気温が上がったようです。たぶん大量の虫たちが一斉に「這い出た」はずです(笑)。この暖かさは虫たちの「活動開始」にはベストな環境ではないでしょうか。
 
 まっ、こんな陽気が続くと・・人間だってそろそろ「活動開始」な感じがしませんか?「家にいるよりも・・外に出たい」・・3月の暖かい日差しを見ると我々だってアクティブな気持ちになっちゃいます。「あ~、どこかに出かけたくなってきた」・・今日は外を眺めながらそんなことを思いました。虫も人間も「春が好き♪」ってことなのかもしれませんね(笑)。

↓↓REVEUR blanche(レヴールブランシュ)フラワープリントロングワンピース・・・人気のフラワープリントの女性らしいアイテムです。羽織りとしても合わせられるワンピです。春らしいイエローをピンポイントで発注してみました。13,900円(税込15,012円)REVEUR blancheレヴールブランシュ

↓↓透けることはないのですが・・薄地でふんわり柔らかい素材です。


↓↓トレンドのVネックデザインですっきりとした印象。

↓↓ウエストを切り替えてふわっと優しいラインに・・。


↓↓袖を切り替えてフレアに付けたもの・・サーキュラーカフ。今年もいろんな袖が出てますね・・。

↓↓取り外し可能な同素材のベルト付きで、ウエストマークしたり、そのまま垂らしてもOKです・・。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

【ファルファーレオーダーイベント開催決定☆】4月20日(金)頃にスタート予定です(一週間程度)。
発色のよい素材を厳選し、独自製法で丁寧に作られたシューズは長く履いても疲れにくく型崩れしにくいのが特徴です。新型が2型加わってファルファーレの魅力をこの機会にたっぷりお見せします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください