こんにちは。すーさんです。

 娘(中3)が高校に合格し・・かねてからの「約束」だったスマホを購入しました。これは、もう高校生としては「必需品」みたいな感覚だから仕方ないんだけど、親としては“その世界”にどっぷり浸かられるのも心配なんですよね。
 そんなこと考えていたら・・アメリカで話題の「母から子へ、スマホ18の約束」ってみつけました。これはスマホを与えるにあたり、18の約束ごとを書いてお母さんが息子に送ったものなんだそうですが・・なかなかいい事が書いてありました。
 18は無理なんで(笑)抜粋しますと・・
「1.これは私の携帯です。私が払いました。あなたに貸しているものです。私ってやさしいでしょ?」
「5. iPhoneはあなたと一緒に学校には行けません。SMSをする子とは直接お話しなさい。話すことは人生のスキルです。
「8.人に面と向かって言えないようなことをこの携帯を使ってSMSやメールでしないこと。」
「17.上を向いて歩いてください。あなたの周りの世界を良く見てください。鳥の鳴き声を聞いてください。知らない人と会話をもってみてください。グーグル検索なしで考えてみてください

 なるほどねー、なかなか味わい深い文章が並びます。これをきちんと伝えるか、伝えないかで・・スマホをもつ子供の気持ちも少し違うかもしれません。とくに「1.これは私の携帯です。」なんていいですよね・・考えてみれば、これ正論です(笑)。
 スマホは便利です・・ただ、その便利さゆえに失うものもあります。ネット社会の底なしの奥深さにも落とし穴があるかもしれません。子供は「ウザい」って思うかもしれませんが、それを教えるのも親の役目かもしれませんね。

↓↓ミリタリーテイストをしっかり盛り込んだMACPHEE(マカフィー)ナイロンタフタフィールドコート。シンプルなスタイルに取り入れることで、こなれた大人のカジュアルスタイルが完成します。あと、カジュアルだけでなくフラワーワンピースなどのエレガントなアイテムに合わせるも今年風ですよ。コート28,000円(税込30,240円)MACPHEEマカフィー

↓↓ナイロンタフタは適度な光沢のある生地が特徴です。


↓↓一枚仕立て軽い着心地。シワにもなりにくいのもうれしい♪

↓↓多少の雨なら弾く撥水性があります。

↓↓マカフィーらしい細部までこだわったデザイン。


↓↓袖付けが大きいドルマンスリーブ。これならドルマンのカットソーやセーターに対応可能です。


↓↓オーバーサイズのデザインですが・・ウエストをぎゅっと絞ればボリュームが抑えられて、メリハリの効いた印象になります。

↓↓フードは取り付け、取り外しが可能です。フードを付けるとよりマニッシュな印象に。


↓↓フードは前後のスナップ2つで取り付けます。フードを取った時はその2つを留めればスナップが襟足に隠れます。

モデル:身長159cm トップスS ボトムSorM

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

「ノーカラージャケット」のKさーん!!
ご主人様のスーツのお直しに同行させて頂き、いつもとは違った体験が出来ました・・有難うございます!!スーツもきちんとサイジングされているとカッコよく見えますからね。きっと新品に近くなって戻ってきますのでご期待ください・・・これで入園式の挨拶もバッチリですね。(o^。^o)。

「2WAYチュールスカート」のYさーん!!
あらためて・・おめでとうございまーす!!息子さん、超・超難関大学「合格」本当にすごいです。小学生のころから知ってるから、・大学名をお聞きして興奮しちゃいました(笑)。日本を背負う人材をたくさん輩出してる大学ですから・・息子さんの将来を勝手に(!)楽しみにさせて頂きますね(笑)。また・・息子さんの大学生活のことなどお聞きしたいです☆

 今日はご来店されたみなさんから・・それぞれの「春」を感じました。新たなスタートを切るみなさん、頑張ってください~!!応援してまーす!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください