こんにちは。すーさんです。

 飯田地方の桜の開花は「28日」と予想します・・!!

 3月14日のブログでご紹介した「600℃の法則」を覚えていますか?「2月1日以降の最高気温を積算して600℃を超えた日に桜が開花する」という法則・・桜の開花日を予測できる、簡単だけどそれなりの精度があるとネットなどで紹介されています。
 計算したところ、2月1日から昨日までは「521℃」・・今日の「18℃」を足すと「539℃」。明日からの予想気温が「20」「20」「22℃」だから28日に「600℃」に到達するわけです。まっ、28日の時点ではギリギリの600℃なんで「29日」の可能性もありますが、飯田の測候所は標高が高いので、やはり市内全域だと「28日」が有力・・と読みました。
 まっ、今年はしばらく雨も降らないようですし・・きれいな桜を愛でる時間が長そうですね。CREEKSの店内から見える大宮通りの桜並木もピンクの濃さが増してきました・・今年はしばらく「お花見営業(!!)」が出来そうです。(*^-°)v

↓↓季節の変わり目にあると嬉しいchambre de charme(シャンブルドゥシャーム)デニム比翼カバーオールジャケット。今季らしいゆったりとしたサイズ感で、ワイドパンツとも好相性◎。ロープライスなのも嬉しいポイントです。11,000円(税込11,880円)chambre de charmeシャンブルドゥシャーム


↓↓ドロップショルダーでルーズな雰囲気に仕上げます♪

↓↓メンズっぽくなりすぎない小さめの丸衿がシャンブルらしいガーリーな雰囲気に仕上がっています。

↓↓大きめのサイジングで腰回りをカバー!

↓↓所々に施された配色のステッチもポイントになっています。

↓↓フロントのボタンを留めると丸みのある可愛いシルエット。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 明日は3月最後の定休日ですが・・阿智村商工会主催のオンラインショップの勉強会に出席する予定です。ネットの世界は日進月歩ですから・・勉強しないとすぐ置いていかれます。“周回遅れ”にならないようにしっかり勉強してきます!!(笑)。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください