すーさんが東京に来たときだけアップする「すーさんの東京物語」。3週連続の東京っ~!!。

 この仕事を始めてからもあまり来ることがない場所だった高田馬場に来てます。でも、この街は予備校時代を過ごした思い出深い街・・駅前のBIG BOXはその当時のままだし、JRと西武新宿線を乗り換えるせわしない人の動きもその当時と一緒だし・・やはりなつかしい気持ちになりますね。  この場所に来たのは、昨年から取引を始めたディセットさん(dix-set)があるからなんですが・・そちらに向かう途中でみつけました「洋庖丁」。まっ、特別な名店ではないけれど(笑)、その昔、たまにお昼を食べに来てたんです。すっかり忘れていたんですが・・看板を見て遠い記憶がフィードバック!!
 でっ、せっかくなんで入ってみました・・洋庖丁。注文した「なすの肉みそ炒め」がやけに油っぽく感じたのは齢のせいかもしれません(笑)。ただ・・予備校時代の自分と“対話”できたちょっと不思議な時間、楽しかったです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.