こんにちは。すーさんです。

 夕方過ぎてもモワッとしたあたたかい空気に包まれている飯田地方。予想だと今日も「熱帯夜」になるとか・・・(これで三日連続!!)。
 「熱帯夜」・・夜から朝にかけて気温が25℃以下に下がらない夜。全国的に暑い日が続いているようですが、この地方は16日夕方から17日朝にかけて、1897(明治30)年の観測開始以来初の「熱帯夜」を記録したそうです。初ですよ、初!!
 飯田の夏は「夏バテ知らず」・・これ、秘かな自慢でした。日中は35℃~36℃まで気温が上っても、夕方になると涼しい風が吹き、夜は22~23℃になって過ごしやすい。だから食欲も落ちないし、よく寝られるから、夏を越すのが楽なんです♪
 子供の頃はそれが当り前だと思っていたんですが・・東京に7年、名古屋に3年住んでみて飯田の夏の“快適さ”を実感するようになりました。でも・・120年間で一回もなかった「熱帯夜」が三日も続くわけですから、この地方にも「温暖化」が確実に近づいているって考えたほうがいいんでしょうね。
 あ~今夜もまた寝苦しい夜になりそうです(笑)。 


↓↓有名セレクトショップで引く手あまたのBE NEAT(ビーニート)。多くのバイヤーが認めるシャツ、ブラウスに定評があるブランドです。今日のご紹介はリネンブラウスは着れば夏気分が満喫できますよ♪トレンド感のある“旬顔”グリーンはいかがでしょうか。10,692円 ⇒(税込価格8,554円)ビーニート BE NEAT ↓↓サラッとした優しい肌触り・・リネンは吸水性や撥水性に優れているので夏にピッタリ。その吸水性の高さはシルクの10倍ともいわれてるんです。 ↓↓ハリのある生地はカジュアルときちんと感をしっかり両立。大人らしいスタイルを演出してくれます。 ↓↓控え目なフリル袖・・大人かわいいデザイン。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438


 「CREEKS・夏のブラックフォーマル展」が始まりました・7月19日(木)~7月29日(日)まで。

 ブラックフォーマルを焦って探して「気に入らないデザインを仕方なく買ってしまった」という失敗談を聞いたことがあります。急に必要になるものだからこそ、きちんと準備しておけば安心ですよね。期間中、大人の女性が安心して着られるブラックフォーマルを小物(アクセサリー・バック・袱紗など)と一緒にご提案します。
 プライスは43000円~59000円で上質で長く着られるものを揃えました。サイズは7号~13号までご用意します。(一部商品は15号まで)
  この機会にお好み合ったブラックフォーマルを一緒にお探ししたいと思います。実際に御覧になりたい方はお気軽にCREEKSまで足をお運びくださいネ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.