こんにちは。すーさんです。

 日中の気温があまり上がらなくなってきました。まだまだ肌寒いほどではないですが・・徐々に本格的な秋が近づいているようですね。今日はまず商品のご紹介からスタートです。

↓↓ディニテコリエ(Dignite Collier)のレインボーかすりVネックチュニックは、ポップなミックスカラーがキュートなニット。まるでパチパチとはじけるポッピングキャンディーのようなカラーです☆シンプルなボトムとの合わせがおすすめ。13,000円(税込14,040円)ディニテコリエDignite Collier ↓↓オーバーサイズでざっくりと着られて・・女性らしい抜け感たっぷり。 ↓↓ざっくりした風合いとボリューム満点の袖をシャープなVネックが引き締めてくれます。 ↓↓多色の糸を使用して、編地にも変化をつけた“表情”のあるニットなのでアウターからのぞかせてもかわいいです☆ ↓↓画像ではほとんど見えないんですが(笑)・・ケーブルの編み地に散りばめられたラメ糸のキラキラがアクセント。

↓↓今の時期「りんご並木」にはたわわな実が成ってます。60年以上前から木々の世話をしているのは飯田東中学校の生徒たち。すーさんは東中学の同窓生なので並木への思い入れが強いのかもしれません。
収穫期になると中学生たちがりんごを近隣の人たちに配るんです。そして昨日、そのりんごがCREEKSにも届きました。一年間、お疲れさま~!!  たまにこのブログに「りんご並木」って出てきますが、説明がまだでした(笑)。このブログを遠方で読まれている方々も多くいらっしゃるんで、今日はCREEKSの前に広がる「りんご並木」をご紹介しますね。我々は毎日こんな風景を眺めながら過ごしてま~す。

↓↓この写真は・・CREEKS前のりんごの木。「りんご並木」の全長は400M・・20年前にアスファルトだった道路を「公園化」して、人工の川や噴水が出来て、木製のベンチなどが置かれました。そして、それから数年すると周囲におしゃれな飲食店が軒を連ねるようになり、昼も夜も人が行き交う憩いの場所になったんです。 002 ↓↓りんご並木には故意的に「柵」がありません。「柵が無くてもりんごを盗る人がいない心のきれいな人が住む街にしよう」っていうのが・・昔からの想いなのです。 017

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.