2019年最初の・・・こんにちは。すーさんです。

みなさーん!あけましておめでとうございます!!今年も一年よろしくお願いしまーす!!(^-^)∠※本日は早朝8:00より営業しました・・。朝早くから多くの方に来ていただき感謝いたします。m(._.)m

今日の出社はまだ星が出ている6時前でした。1月2日の朝、日の出前にお店を開けるのは飯田の古くからの風物詩。多くのお客様にシャッターの前に並んでいただくのも子供の頃から見慣れた風景なんです。冷え込んだ朝に気持ちが「ピリッ」とする初売がやはり初売って気がするんですよね。
 20代のころ、岐阜県で婦人服チェーン店の店長をしていたんですが・・飯田の初売とはまったく違って、店頭にテーブル出してお酒を振る舞いながらの営業だったんです。スタッフも朝から一杯(笑)・・お客さまとも一杯(笑)・・商売するより、新年の御挨拶が目的の初売。神聖さ漂う飯田の初売しか知らなかった自分には「超カルチャーショック」でした(笑)。


お正月になるとCREEKSに登場する「とらきち」(←名前がある)です。招き猫は右手で「お金」、左手で「人」を招くって言います。両方なんて・・ちょっと欲張ってますが・・「とらきち」の顔を見て1年がスタートするのが「常」なのです。とらきちに招かれて(笑)・・みなさん、CREEKSに足をお運びくださいネ。

One comment

  • 明けましておめでとうごさいます
    今年もよろしくお願いします❣️
     いくつになっても自分なりのおしゃれは 楽しみたいものですね
     クリークスさんの洋服が似合う女性になるのが 今年の 目指せ❣️でも あります。すーさん こんな主婦を今年もお願いします✌️相変わらずお忙しい毎日だと思います。お身体気をつけて下さいね無理せず おたがい50代を突き進みましょう

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.