すーさんが東京に来たときだけアップする「すーさんの東京物語」~♪

 千駄ヶ谷を歩いていたらこんなトラックが停まってました・・「モーニング娘。オーディション 新メンバー募集!!」。ただ、現在のメンバーの顔を見たら「ひとりとして知っている子がいない」(笑)。
 一世風靡していた頃ならだいたいの顔は知っていました・・もう20年くらい前でしょうね。メンバーを入れ替えながら活動を続けていることは知ってましたが、テレビで見かける機会はまったく無くなり・・ 最近はその存在すら忘れていました。

 マーケティング用語に「バンドワゴン効果」というのがあります。多くの人々が「時流に乗る・多勢に与する・勝ち馬に乗る」といったものを求める心理。いったん時流に乗ればどんどん人心が集まってくるのが人の世なんです。
 モーニング娘。は20年ほど前はまさに時流の渦の中心にいました。そういう意味ではアイドル界の栄枯盛衰を最もはっきり見せてくれているグループなのかもしれません。
ただ・・このトラックを見た女の子のひとりがオーディションを受けて国民的なスターになる・・なんてストーリーも否定はできませんが(笑)。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください