すーさんが東京に来たときだけアップする「すーさんの東京物語」。

 新宿駅に隣接したビル・・Flags(フラッグス)の前に桜の木があります。歌舞伎町がある東口と開発がすすんだ南口を結ぶ通路になっているからいつ通っても人が多い場所。そして、今日は多くの人が足を止めてこの桜をスマホで撮ってました。
 みんなから愛でてもらっている桜を見てちょっと誇らしい気分の長野県人のすーさん・・その理由は・・。

 実はこの桜は長野県の天然記念物「タカトウコヒガンザクラ」。桜の名所として名高い旧高遠町から運ばれたものなんです。今年も高遠にあった時と同じようにきれいな花を咲かせていました。毎年のことですが・・都会の真ん中で見る“同郷”の桜にすごく親近感を覚えるんです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください