すーさんが東京に来た時だけアップする「すーさんの東京物語」。

 誰かに聞いてみたい・・「世の中は空前のタピオカブーム・・・なの?」って。
  原宿を歩いて驚きました。原宿界隈のタピオカを扱う店の多さ・・そして、どの店の前も行列がすごいんです。ただ思うんですよ・・「タピオカって並んでまで飲むほど美味しいのか」って(笑)。まぁ、ブームとはそういったものかもしれませんが・・。

 別にタピオカが嫌いではありません・・ただ、並ぶ気まではない(笑)。バブルの頃、タピオカは中華料理のデザートとして何度か食べてました。どちらかというと口直しの「脇役」って感じでしたけどね。その印象が強いので・・ここまでのブームは想像できなかった。

 原宿の名物・・昔はクレープ、今はタピオカミルクティーなんでしょうか。今度コンビニで買って飲んでみようかな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください