こんにちは。すーさんです。

 これからの時期は洗えない素材だと話になりません・・だから最近「ウォッシャブル表示」が増えてきて嬉しい限り!(^v^)。特に麻は〝夏の素材”と言われながらも「水洗い出来ない」っていう致命的な欠点をもっていたので・・個人的には季節と実用性がアンマッチで「扱いにくい素材の代表」みたいに思ってました。
 メーカーの展示会に行って夏物の場合は洗濯表示が出来ない場合は発注を控えたりしますが・・このところ麻の「ウォッシャブル」が常識になったので躊躇せずに発注するようになりました。お客様から問いかけがあった時も「これ洗えますよ☆」ってお伝えすると安心されますが・・我々としても「洗濯トラブル」の可能性が少ないから安心してお渡しが出来るんです。
 ところで麻の「ウォッシャブル」ってなぜ可能になったと思いますか??それは「水に濡れると縮んでしまう部分だけを取り出して・・水に濡れても縮まない部分だけを残す」という技術が確立されたからなんです。そんな技術革新が麻を正真正銘の〝夏の素材”にしてくれたんですね。粘り強く取り組んでくれた研究者たちに感謝したい!!(笑)


↓↓ヒップが隠れるミドル丈でパンツスタイルによく合う・・ノンブルアンペール(NOMBRE IMPAIR)リネンミックスドルマンカーディガン。シンプルなデザインで素材の上質さを楽しんでほしいです。12,000円+TAX/Tシャツ5,900円+TAX 共にノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR ↓↓さっと羽織ってもリネンミックスの風合いがワンランク上のスタイルをつくります。 ↓↓スタイリングに取り入れやすいベーシックカラーのアイボリー。12,000円+TAX ノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR ↓↓羽織りやすいノーボタンカーディガンです。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.