こんにちは。すーさんです。

 「男性も日傘をさして――」環境省が熱中症対策として男性にも日傘の活用を促す取り組みを始めているそうです。
「日傘をさせば体感温度が8~9℃下がる」なんていう実用的なデータを聞けば悪くないのは分かるんですが、それ以上に抵抗感は否めません(笑)。「男たるもの、夏の日差しが怖くて街を歩けるか!」なんて“武士道精神”にも似た気持ちが、日傘を持つことに対してあるのだと思います。
 調べてみましたら最近はサンローランとかバーバリーとかも紳士用の日傘を出してるらしく、「少数派」ではありますが少しづつ市民権は得つつあるようです。ただ、日傘を差すのは「女子力高め系男子」に限られ、五十がらみのおっさんは蚊帳の外のような気がするんです。
 昨日は東京でしたが表参道でも新宿でも日傘を差している男性は見かけませんでした。まだまだ男性とっては日傘はハードルが高いようです。

↓↓マカフィー(MACPHEE)のコットンリブ Vネックロングカーディガン。表面感のあるリブ編みでさっぱりとした素材・・ボディラインをカバーしながら冷房や日焼けの対策したい方にオススメ。18,000円+Tax


↓↓Iラインシルエットが女性らしいバランスの一枚。接ぎ目のないホールガーメント仕立てで、着心地の良さも魅力です。


↓↓袖は五分丈。手元に抜け感を出せるのでシルエットがすっきり見えます☆


↓↓両サイドに入れたスリットがさりげないアクセント。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

One comment

  • 10年おめでとうございます☺
    当日はてっきりすーさんかと思ってました(笑)
    本当に素晴らしいですね‼
    オンラインで初めて購入したのはコートだったと思います♪
    長いお付き合いになりましたが何時も楽しく丁寧な対応に驚いていますよ♪
    20年を目標に頑張ってください‼
    毎日覗きにいきますから(#^.^#)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください