こんにちは。すーさんです。

千葉市では公立の小中学校のほぼ全てが今日から夏休みなんだそうです。理由は熱中症対策。子供達の健康を考えてのことなんでしょう。
 まぁ、そのことは置いといて・・この機会に「全国一夏休みが短い県」の存在も一緒にクローズアップしてほしいんです。あるデータによると長野県内の小学校の夏休みの平均日数は「22.8日」。最長は大分県、山口県の「44.7日」。ほとんどの県は40日以上だから長野県は全国平均の半分しか夏休みがないんです。
 子供の頃、ずっと「短い」と思ってました。でも、それが「普通」って感覚もどこかにありました。ただ、その当時に「全国平均の半分の夏休み」って事実を知ったら複雑な思いがしたはずです。
 これだけ他県との交流がさかんな時代になぜ夏休みが相変わらず短いのか・・調べてみたら長野県教育委員会のホームページに見解が載ってましたので明日ご紹介しますね。


↓↓フロントから腕に施されたピンタックが特徴のトラッゾドンナ(TORRAZZO DONNA)フレアスリーブワンピース。透け感のある涼やかな素材でこれからの季節にぴったりの1枚です。ご家庭で洗濯ができるのもうれしいポイント。13,800円の20%OFF+Tax トラッゾドンナTORRAZZO DONNA/パンツ(私物) ↓↓身頃は下まで二重コットンで透けの心配はないです。 ↓↓細かく並べられたシェルボタン。前を開けて羽織のように着るのもおすすめ。 ↓↓ボタンの数が多いので一回開けると留めるのがたいへんです・・唯一の難点(笑) ↓↓Vネックラインとフレアスリーブが女性らしさを演出。 ↓↓背中にもピンタック!

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

↓↓現在、並木側のディスプレーはソーノ(SONO)のミラクルウェーブteeチュニック。とっても涼しげな「顔」をしてたんで思わずカメラを向けちゃいました☆14,000円の20%OFF+Tax ソーノSONO ↓↓360度大人可愛い”SONOシルエット”。 ↓↓ハンドウォッシャブル対応~◎

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.