こんにちは。すーさんです。

 昔から全国的に見ても一、二を争うほど夏休みが少ない長野県について昨日の続きです。

 夏休みについては管轄する県教育委員会にも「どうして短いの?」って問い合わせがけっこうあるらしい(笑)。そりゃそうだ・・全国平均を大きく下回る日数なわけだから、何か意図があるに違いないって思うのは当然です。
 それについて県教育委員会の見解は次の通り・・「県内の小・中学校の夏休みが短いのは、登山、キャンプ、スキー、スケート教室など、自然や地域の特色を生かした体験的な活動や、児童会や生徒会、音楽会、運動会など、児童生徒が主体的に活躍できる活動を大切にしていることから、それらに要する日数や、その準備・練習に充てる時間を多く確保のため」なんだそうです。
 他県の小・中学校に通ったことないからわからないけど・・「夏休みは夏休みで日数を確保した上で行事とかを計画してほしい」って子供だったら思うんじゃないかな。なんか「落としどころ」になるような、ならないような見解っていう印象を持ちました。
 ただ、ネットニュースで「長野県教委、今年の夏休み延長へ」っていうのもみつけました。たぶん多くは増えないでしょうが・・子供たちにとっては朗報には違いありませんね。

↓↓梅雨寒って言葉を聞くことが多い今年の7月。春夏対応のショートジャケットが人気なのはそんな気候だからなのかもしれません。アンナケリー(Anna Kerry)MA-1ショートジャケットなら、ちょっと肌寒いこの季節から8月冷房対策、紫外線対策まで幅広く使えます。11,000円の20%OFF+Tax アンナケリーAnna Kerry/リブカットソー5,500円の20%OFF+Tax マカフィーMACPHEE/ワイドパンツ16,800円の20%OFF+Tax マリードールMARIED’OR

↓↓形はジャケットですが・・薄手のブラウスやシャツと同等の薄さです。


↓↓前を留めるとコンパクトなライン。初秋~秋はニットの上に着ても◎。

↓↓とても軽い着心地。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 明日のCREEKSは祝日ではありますが、お休みとさせていただきます。よしなにお願い致します。m(_ _)m

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください