こんにちは。すーさんです。

昨日YAHOO!のトップニュースを見てましたら・・気になる項目をみつけました。そこには「欅坂46のメンバーがイケメン一般男性と手つなぎデートだに~」って書いてあったんです。
 気になったのは欅坂46のメンバーの交際のことではありません。飯田の在住の方はお気づきかもしれませんが・・気になったのは語尾に付けられた「だに~」の方なんです(笑)。この馴染みやすい語尾こそ、我が故郷の「飯田弁」に他ならないですから。
 それを読んだところ・・そのメンバーは浜松出身で「ダニー」という愛称で呼ばれていることがわかりました・・ウケる(笑)。そうなんです・・浜松の遠州弁、豊橋の三河弁、そして、信州の飯田弁はとてもよく似てるんです。たぶん・・この地域が古来から遠州や三河と物産をやりとりしてきたことと深い関係があるんでしょう。
 我々の代表的な語尾と言えば「だに~」そして「だら~」ですよね。文字にするとなんとも締まりがないですが(笑)・・まっ、使ってみるとそれなりに味がある言葉って気がしないでもないんです。ダニーのスキャンダル(!?)でその知名度が少し上がったのならそれはそれで良いのではないでしょうか(笑)。



↓↓ディニテコリエ(Dignite collier)のハイネックのバルーン袖ニットプルオーバー。今年秋の注目のハイネックで新鮮なスタイリングを楽しんでいただけます。セーター9,900円+Tax /スカート12,000円+Tax 共にディニテコリエDignite collier ↓↓コンパクトな着丈なのでボリュームのあるボトムとよく合います。 ↓↓ディニテコリエのニットについている金色のチャーム。小さいけどいい味出してます。 ↓↓強調しすぎず・・控えめなバルーンスリーブ。 ↓↓女性らしさ・かわいらしさを演出してくれるディニテコリエ(Dignite collier)のアシンメトリープリーツスカート。揺れ動く女性らしいシルエットが魅力です。スソのラインがとっても個性的~☆ ↓↓前、横、後ろ・・いろんな角度から違った“表情”が楽しめます。 ↓↓切替ラインが入っているので裾のふんわり感が引き立ちフェミニンな印象に◎ ↓↓こちらは前回ご紹介したベージュ。合わせやすいカラーなので登場機会が多そうです☆スカート12,000円+Tax Dignite collier /デニムライダースジャケット28,000円+Tax パシオーネPASSIONE ↓↓ウエストはゴムになっているのではき心地はストレス0。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.