こんにちは。すーさんです。

 え~、お知らせがあります。実はこのブログをしばらく『休止』します。先週「13年目も頑張ります!」・・なんて言った矢先なので、なんとも唐突な形となり申し訳ありません。
 今日の午後、WEBの保守をお願いしている会社から連絡があり・・このブログとオンラインショップでも使用してる管理システムのセキュリティーが脆くて、ある会社が大きな被害を受けたとのことでした。そして、他にも同様の話を立て続けに聞いているとの事だったので・・今後のことも考えブログを本日より『休止』、オンラインショップも準備が出来ましたらいったん『休止』しすることしました(近日中)。

 みなさまにはこのブログについて・・「毎日の楽しみ」「寝る前の日課です」なんて声をかけていただいていることを思うと、まさに断腸の思いです(←この言葉、初めて使ってみました)。自分自身も、生活の中からブログが無くなることを考えると・・少なからず不思議な気持ちです。

 ブログは・・新しい環境が整ったら再開したいと思います。オンラインショップは・・新しい環境を得て安全性が確認されたらの再開になります。それまではインスタグラム専用にしていたストアーズという決済システムをご案内しますので、そちらをこれから整えていきたいと思ってます。

 お知らせは以上です・・ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください