こんにちは。すーさんです。

 今日は先日お伝えした通り・・「パーソナルカラー&骨格診断」ワークショップの第2回目を開催しました。
 ワークショップとはセミナーより少人数でみんなが“問題解決”できるような勉強会のこと。大人数のセミナーと違って「聞くだけ」にならず・・参加された方が講師の先生と直接コミュニケーションがとれて「なるほど・・」って思えるのがワークショップの良さなんです。
 内容は「みっちり系」の為(笑)、12時半から16時半までの長丁場だったんですが、予定時間が過ぎてもお店に残られて・・先生に質問されたり、診断結果を意識しながら服を見られたり・・結局17時半までの「延長戦」になりました。みなさまの熱心さに脱帽の思いです。
 参加されたみなさま・・たいへんお疲れ様でした。(≧∇≦)

↓↓東京で活躍されている渡辺功美先生をお招きしてのワークショップ・・・最初にお会いして打診した時には「遠いからって断られるんじゃ」って一抹の不安があったんです(笑)。でもお話をしたら「私でよかったらお力になります」って言っていただき実現となりました。

↓↓「骨格診断」はまだまだ知らない方が多いようですね・・でも、ご説明すると興味を示される方がとっても多いんです。
この診断では自分自身の体型をもっともキレイに見せる「デザインと素材」を知ることが出来ます。太っている、痩せている、年齢、身長は関係なく、どんな人でも自分に似合うデザインと素材があるそうです。「自分に似合う服を大切に正しく選びたい」というCREEKS世代の方にピッタリの理論なんですよ☆

↓↓骨格診断は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分けられます・・それによって印象も違うし、似合う服のシルエットや素材も違ってきます。

↓↓パーソナルカラー診断でご自身に似合うカラーを知り・・骨格診断で似合うデザインや素材を知れば・・無駄なく、迷いなく・・ご自身にお似合いになる服が選べるようになります。現在ではパーソナルカラー&骨格診断がセットの「ファッション診断」が主流になってます。

 年内の「パーソナルカラー&骨格診断」ワークショップはこれで終了です・・が、まだまだご希望の方が多いため、来年も引き続き同様のワークショップを開催予定です。まだ、開催時期は未定ですが、ご興味のある方はスタッフにお伝えください・・開催が決まりましたら、直接ご連絡を入れさせていただきます。

ご来店の際にお声掛けいただいてもいいですし、お電話でも大丈夫です☆TEL0265(52)2438です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください